返信フォーム

北アメリカ星雲 投稿者:Ono 投稿日:2010/04/20(Tue) 21:07 No.95
霞ヶ浦で撮影した北アメリカ星雲です。
薄明が迫っていましたので露出時間があまり取れませんでした。
撮影データ
BORG77EDU+F4DG+LPS-P2 EOS KissX2改 ISO800 360sec×4 SXD+SMARTGUIDER  
4月18日 3:44 〜4:08 

注)イリジウム衛星のフレアを計算するサイトはコメントNo.94右横の家のマークをクリックすると移動します。
掲示板内にURLを直接貼り付けられないようですのでその様にしてしまいました。

添付:95.jpg (452KB)
Re: 北アメリカ星雲 - Sakai 2010/04/20(Tue) 21:47 No.96
Onoさん、こんばんは
もうこの星雲の季節ですか。きれいに北アメリカが出ていますね。
ちょっと体調を崩している間に季節は変わって行くし、参加メンバーも増えるし、皆さんと私も早く撮りたい。
ところでこの掲示板は、不正投稿を防ぐため、禁止用語「記号も」とURLが書けないようにしています。今のところこれが功を奏し不正投稿がありません。不便をかけますがよろしくお願いします。


Re: 北アメリカ星雲 - Kishino 2010/04/21(Wed) 06:07 No.97
Onoさん、NGC7000よく撮れていますね。10分、15分の露出で撮れたら良かったですね。でも、雲が出たりで、落ち着いての撮影が出来ませんでしたね。Sakaiさん、ここに来て一気に東葛星見隊メンバーが増えました。楽しみですね。Kishino

Re: 北アメリカ星雲 - Kishino 2010/04/22(Thu) 17:58 No.98
Matuiさん、霞ヶ浦、希望が丘で撮影した写真を掲載されてはいかがでしょうか。Kishino

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色