返信フォーム

32cm反射望遠鏡テスト撮影 投稿者:Kishino 投稿日:2012/12/21(Fri) 08:01 No.920
10数年ぶりに復活しました32cm反射望遠鏡のテスト撮影です。ぎょしゃ座方向の撮影です。昨年夏、ほとんど使わなかったので、主鏡の再メッキしてもらいました以降、光軸調整を
ようやく追い込み完成の段になりました。オートガイドで片流れが生じ、光軸追い込みをしていましたが、Dec側のガイドスピードの遅れを発見して修正した結果の画像です。もう一段光軸修正すれば、ほぼ完成になると思います。これから、ばんばん撮りまくります。Skymax+Pyxis+Orion32cm反射+ニコンD50 7分露出

添付:920.jpg (117KB)
Re: 32cm反射望遠鏡テスト撮影 - Sakai 2012/12/21(Fri) 16:56 No.921
調整できて良かったです。今度はオリオンあたりをねらって明るさの実力を見せて下さい。

Re: 32cm反射望遠鏡テスト撮影 - Kishino 2012/12/23(Sun) 06:07 No.923
Sakaiさん、ありがとうございます。今の時期オリオンが南中していますので、狙ってみたいと思います。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色