返信フォーム

IC2177周辺 投稿者:Ono 投稿日:2011/12/26(Mon) 22:17 No.602
12月23日 花立自然公園で撮影しました。

カメラレンズ:CANON EF135mm F2L USM F2.0→F3.5
カメラ:CANON EOS KissDN 光映舎IRフィルター換装 ISO800 LPS-P2使用
架台:EM1によるノータッチガイド
ダーク減算あり、フラット補正なし
300秒×16枚


添付:602.jpg (484KB)
Re: IC2177周辺 - Kishino 2011/12/27(Tue) 07:31 No.603
Onoさん、花立遠征、お疲れ様でした。4点画像いずれも良いですね。135mmでもちょうど良い画角ですね。それとノータッチでの300secガイド、EM1の極軸がしっかりして、調整もきっちりしているのですね。すばらしい発色は300sec×16枚
が効果を出しているのですね。LPS-P2は対光害用ですね。それと画像処理技術ですね。Onoさんと同じ一眼デジカメなので、画像処理の勉強会・CCD画像処理もしたいですね。K


Re: IC2177周辺 - Sakai 2011/12/27(Tue) 21:49 No.604
Onoさん、こんばんは
F2のレンズいいですね。16枚撮らないとこれくらいの明るさにならないのですね。我慢のひとことです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色