返信フォーム

くらげ 投稿者:Kitazume 投稿日:2011/12/08(Thu) 00:41 No.568
11/21に撮影したIC443です。

最近、ニュートン用レデューサである、Wynneレンズを調達し、15センチF4ニュートン鏡に取り付け、440mmF2.9にして撮影しています。

添付:568.jpg (272KB)
Re: くらげ - Fujita 2011/12/08(Thu) 15:53 No.569
KDさんすごいですね。
周辺まで全くコマ無し、F3弱の明るい反射鏡特有の鋭さ
いいですね。またワンステージ上に上がりましたね。
しかし、Wynneって高額なもので、もしかして、鏡筒本体以上じゃないですか。


Re: くらげ - Kishino 2011/12/09(Fri) 05:49 No.573
Kitazumeさん、淡いくらげ星雲良く撮れていますね。他の皆さんのHPで見比べてみましたが、Kitazumeさんのはすばらしいですね。

Re: くらげ - Kitazume 2011/12/10(Sat) 07:41 No.575
>Fjitaさん
Wynneレデューサですが、海外から直輸入しました。鏡筒の3倍です。それでも国内代理店の半値以下で調達出来ました。初めてのスペシャルオーダーでの購入でしたので、チョイ面倒でした。


Re: くらげ - Kitazume 2011/12/10(Sat) 07:45 No.576
>Kishinoさん
星雲屋さんはシャープ系フィルタを余り使わないようですが、銀河屋な私はシャープ系フィルタを使わないとすまない性質なので、そこら辺が若干違いがあるかもしれません。一長一短ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色