返信フォーム

LRGBカラー合成に挑戦しました 投稿者:Naitou 投稿日:2011/09/12(Mon) 07:14 No.471
遠征できないし、SakaiさんのようにHαフィルターも無いので、最近入手したモノクロのDMK21AU04とカラーのDFK21AU04を使ってLRGB合成を始めました。
木星像をより大きくすることが出来ました。

添付:471.jpg (129KB)
Re: LRGBカラー合成に挑戦しました - Naitou 2011/09/12(Mon) 07:28 No.472
自己Resですが、もう一枚アップします。こちらのほうがシーイングが良かったです。

Re: LRGBカラー合成に挑戦しました - kishino 2011/09/12(Mon) 20:31 No.473
Naitouさん、モノクロ、カラーの合成で発色、解像も良いですね。私も機材を整備してチャレンジします。

Re: LRGBカラー合成に挑戦しました - Sakai 2011/09/13(Tue) 21:18 No.475
きれいな木星です。実際に見る色とは違いますが、Haも同じように天体の構造がわかるという意味では、いい天体写真だと思います。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色