返信フォーム

三ツ星とその周辺 投稿者:Naitou 投稿日:2010/12/17(Fri) 16:33 No.346
先日モザイクにした、希望が丘での1枚です。
オリオン座の領域には全ての色があるのですね。
また、この領域には多くの反射星雲や散光星雲、暗黒星雲が入り乱れていることがよくわかります。

FS60CB-RDC  EOS-KissDX SEO-SP2 ISO800 900s×4 
EM200Temma2jr DSI+PHDguiding filter無し

添付:346.jpg (243KB)
Re: 三ツ星とその周辺 - Kishino 2010/12/18(Sat) 07:50 No.347
色とりどりのきれいな画像ですね。三ツ星のアルニタク付近には馬頭、燃える木があります。ミンタカ・アルニラムの付近には薄青い領域の星雲がうっすらと写ってきれいですね。何なのでしょうかね。
今回の例会では皆さん、たくさんのすばらしい写真が撮れて良かったですね。ぜひ、東葛星見隊忘年会でこれらの画像を肴にして談笑しましょう。


Re: 三ツ星とその周辺 - Kitazume 2010/12/25(Sat) 15:07 No.353
未だ応募してません。1月10日頃に送ろうかと思っています。

Re: 三ツ星とその周辺 - Kitazume 2010/12/25(Sat) 15:10 No.354
すみません。違う記事にコメントしてしまいました。
これはNGC2903へのコメントです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色