返信フォーム

NC1499 カリフォルニア星雲 投稿者:Ono 投稿日:2010/10/16(Sat) 09:43 No.280
城里町の例会で撮影したカリフォルニア星雲です。
先月からガイドエラーに悩まされていましたが、ようやく改善されて撮影した10分×10枚全ての画像が使えました。
時折靄が通過していたようですが影響は少なかったようです。

添付:280.jpg (426KB)
Re: NC1499 カリフォルニア星雲 - Kishino 2010/10/16(Sat) 10:41 No.281
Onoさん、良い出来ですね。また画面いっぱいの容量で掲載していますので、気持ちよく見られますね。出来れば、15分くらいかけると、もっとすばらしく撮れますよね。

Re: NC1499 カリフォルニア星雲 - Naitou 2010/10/16(Sat) 11:18 No.282
さすがの10枚コンポジットは素晴らしいですね。ガイドもバッチリ決まって、文句なしの傑作になりました。
もう少し、ガスのフィラメントが強調できませんか?。
きっと凄い画像になるはずです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色