返信フォーム

勾玉星雲 IC405 投稿者:Matsui 投稿日:2010/10/15(Fri) 23:35 No.277
10日に城里町で撮影した勾玉星雲です。
構図はNaitouさんにご指導頂きました。
8枚撮影する予定だったんですが5枚目撮影中に濃霧のため中断そのまま撤収となってしまいました。
BORG 77EDII + 0.85X DG・L LPS-P2 EOS KissX2改
Vixen A80SS Celeston Neximage + GuideWalk
2010/10/10 22:58〜23:44 ISO1600 600秒×4枚

添付:277.jpg (342KB)
Re: 勾玉星雲 IC405 - Kishino 2010/10/16(Sat) 05:44 No.278
Matuiさん、お疲れ様でした。この勾玉星雲は、Naitouさんお得意の天体ですから、構図は頭に十分入っていますよね。せっかく狙ったのに濃霧には参りましたね。露出、枚数とももっと欲しかったですね。次回再チャレンジして、いい画像を掲示してください。

Re: 勾玉星雲 IC405 - Naitou 2010/10/16(Sat) 07:01 No.279
いい感じですね。もう少し持ち上げられれば、星雲のデティールがわかるのですが、これはこれで十分に美しいと思います。出来れば露出時間も1枚15分は欲しいところでした。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色