返信フォーム

M33 投稿者:Kishino 投稿日:2010/10/11(Mon) 11:13 No.265
久しぶりの例会をOnoさんのサイトの城里町に行ってきました。Onoさん、Kitazumeさん、Naitouさん、Matuiさん夫妻お疲れ様でした。12時ころには霧が濃くなってしまいましたが、天の川がうっすらと見え、霞ヶ浦よりも暗いサイトです。
定番のM33です。アンプノイズなので、トリミングしました。また、ガイド流れもありますが、おびただしいHαを確認できましたので、掲載しました。

添付:265.jpg (375KB)
Re: M33 - Naitou 2010/10/11(Mon) 16:07 No.266
これは素晴しいM33になりましたね。これらのHU領域にはICナンバーやNGCナンバーがついているのだそうですよ。Sasanumaさんのブログにそれがアップされています。

Re: M33 - Ono 2010/10/11(Mon) 23:56 No.270
素晴らしいM33ですね。HU領域が見事に現れていてとても綺麗です。
希望ヶ丘、霞ヶ浦の中間地として、また城里町を使ってください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色