返信フォーム

霞ヶ浦での北アメリカ星雲 投稿者:Naitou 投稿日:2010/09/12(Sun) 21:12 No.242
Onoさんと、10日に行きました。空の状態は快晴でしたが、霞がかかって透明度は今ひとつ良くありませんでした。
それでも、ガイドが決まって、今までデ最高の北アメリカ星雲が撮れました。

ε-180ED EOS-KissDX SEO-SP2 LPS-P2 ISO800 480s×6
EM200Temma2jr DSI+PHDguiding 2010/09/10 稲敷市にて


添付:242.jpg (245KB)
Re: 霞ヶ浦での北アメリカ星雲 - Kishino 2010/09/13(Mon) 05:54 No.243
Naitouさん、Onoさん、お疲れさまでした。180EDの解像度の威力はすごいですね。ガイドも決まっています。Naitouさん、強腕になってきて、投稿が楽しみになってきましたね。期待しています。

Re: 霞ヶ浦での北アメリカ星雲 - Sakai 2010/09/13(Mon) 21:42 No.245
Nitouさん、私も行きたかったのですが、最近金曜日に仕事が多く、ちょっと惜しい気がしました。
それにしてもε180EDはいいですね。細部まで星がきれいです!
ε210EDでないかな。



Re: 霞ヶ浦での北アメリカ星雲 - Sakai 2010/09/13(Mon) 21:48 No.246
皆さんへ

スパム投稿の侵入を防ぐような処理をして2週間、それ以来一度もありませんので、少し禁止用語を解除します。!とか()などOKです。http://wwwも大丈夫です!!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色