返信フォーム

希望ヶ丘の流星 投稿者:Ono 投稿日:2010/08/08(Sun) 13:31 No.212
8月7日 KitazumeさんHorikoshiさんと希望ヶ丘に行って来ました。現地には先日霞ヶ浦でもお会いしたAraiさんも来ていました。
天気は20時頃まで薄曇り、21時前〜翌8日1時前まで晴れ、2時〜3時まで濃霧、以降晴れという具合でした。一晩中晴天というわけには行きませんでしたが久しぶりに希望ヶ丘の空を楽しむことができ多少の収穫もありました。
昨晩撮影した流星です。ペルセウス流星群関連でしょうか?

8月7日 22:40〜22:50
KissX2 18mm-55mm 18mm f3.5 600sec ISO400

添付:212.jpg (211KB)
Re: 希望ヶ丘の流星 - Kishino 2010/08/08(Sun) 16:19 No.214
Onoさん、Kitazumeさん、Horikoshiさんお疲れ様でした。久しぶりの希望が丘での撮影は収穫があったようで良かったですね。Onoさん、固定撮影にペルセウスの流れ星が写って良い感じですね。希望が丘には奥のほうに大きな岩がありますので、これを上手く背景に入れるととても良い感じになります。次回トライしてみてください。

Re: 希望ヶ丘の流星 - Naitou 2010/08/08(Sun) 17:32 No.216
Onoさん、Kitazumeさん、Horikoshiさん、それにAraiさん、お疲れ様でした。こちらは夜まで麻酔が抜けず酷い目に遭いました。とうとう総入れ歯状態になってしまいました。
オールナイトとは行かなかったようですが、天の川を堪能できて良かったですね。
この流星は、なかなか迫力がありますね。Kishinoさんもおっしゃるように、あの岩を入れていれば入選間違い無しでしたね。12日、越谷のOinunさんご夫妻も見えます。晴れてほしいですね。


Re: 希望ヶ丘の流星 - Sakai 2010/08/08(Sun) 17:48 No.218
Onoさん、皆さんお疲れ様でした。
希望が丘には久々行っていないので、天の川がきれだったでしょう。そろそろペルセウスの流星が始まっていますかね。9月が楽しみです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色