返信フォーム

月面モザイク 投稿者:Naitou 投稿日:2010/07/31(Sat) 09:06 No.207
Photoshop Elements8のPhotomergeを使って、7月28日の月面西部をモザイクしてみました。よく見ると、つなぎ目がわかるところもあります。下弦の月の全体モザイクにもチャレンジするつもりです。

CN212直焦点、DFK21AU04 1/64s 300farames stacked

添付:207.jpg (174KB)
Re: 月面モザイク - Kishino 2010/07/31(Sat) 13:33 No.208
Naitouさん、CN212の解像度とあいまって、モザイクの威力すごいですね。微細なクレータが写し出され、月の一部ではありますが迫力ありますね。よーく見ましたが、つなぎ目わかりませんね。私もチャレンジしてみたいと思います。

Re: 月面モザイク - Naitou 2010/07/31(Sat) 15:53 No.209
Kishinoさん、昨日はありがとうございました。
Bahtinov Mask、上手く出来たでしょうか?。
今夜は、晴れたらベランダでオールナイトです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色