返信フォーム

Photomerge試してみました 投稿者:Naitou 投稿日:2010/07/25(Sun) 06:49 No.202
このたび、Photoshop Elements 8を入手。Onoさんにご指導いただき、5月に霞ヶ浦で撮ったM8/M20/猫の手をモザイクしてみました。拍子抜けするくらい簡単でした。Onoさん、ありがとう。

元画像はそれぞれ1枚です。数枚コンポジットすればもっと良くなると思いますが、テストとしてご覧ください。
ダーク、フラットは未処理です。

ε-180ED EOS-KDX-SEO-SP2 LPS-HUIB ISO800 480s
EM200Temma2jr DSI+PHDguiding 2010/5/17 霞ヶ浦

添付:202.jpg (248KB)
Re: Photomerge試してみました - Kishino 2010/07/25(Sun) 08:38 No.204
Naitouさん、何かすごいことをしましたね。別々に撮った画像をモザイクしてこんなすばらしい画像になるとは。Onoさん、私はエレメント7を持っています。パノラマ画像は何度も作ってすばらしいなと思っていますが、同じPhotomergeでできるのでしょうか。

Re: Photomerge試してみました - Ono 2010/07/25(Sun) 15:32 No.205
Naitouさん 素晴らしい画像になりましたね。一枚画像とは思えません。
Kishinoさん パノラマ合成と同じ要領で出来ますので是非試してみてください。


Re: Photomerge試してみました - Sakai 2010/07/25(Sun) 20:43 No.206
どこを張りつけたかわかりませんね。CS3にもこの機能があって、CS4・CS5とバージョンUPするごとにつなぎ目のレベル調整を自動でしてくれるようです。こうなるとF2.8の威力はますます強大です。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色