返信フォーム

アリゾナ フラッグスタッフの星空 投稿者:Kishino 投稿日:2010/05/23(Sun) 08:42 No.139
現地時間5月18日20時ころ
アリゾナ フラッグスタッフ北緯34度付近
ニコンD90 カメラレンズ50mm 絞り1.4
ISO1600 露出10秒 Jpeg
日程的にグランドキャニオンで一泊すれば固定撮影を試みられたのですが、残念ながらこのような惨めな画像になってしまいました。撮影は駐車場の車の影を利用して明るさを極力入らないように、アスファルトの上にカメラを置いたのみのものです。でも、首都フェニックスからフリーウエイで100Km行けば希望が丘をはるかにしのぐ暗さです。撮影画像のフラッグスタッフは大きな町ですから、店の明かりが灯っていますが、上方に向けているものは一切ありませんので、暗さは相当なものです。カメラの方向は北斗七星の南あたりでかみのけ座あたりかも知れません。はっきりは分かりません。Kishino

添付:139.jpg (342KB)
Re: アリゾナ フラッグスタッフの星空 - Naitou 2010/05/23(Sun) 09:46 No.140
少しでも撮影できて良かったですね。かみのけ座に間違いないようですね。市街地でこれだけ写るのなら、郊外ではさぞや凄いことになるのでしょうね。
次回に行く時はポタ赤持参ですね。ポタ赤と言えば、スカイメモ,弄ってくださいね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色