返信フォーム

FC65双眼望遠鏡眼完成 投稿者:Kishino 投稿日:2014/12/16(Tue) 13:33 No.1365
機材の話です。FC65双眼望遠鏡眼が完成しました。ヤフオクでFC65を2個、即決と入札で競り落としました。11月初めにEMSの松本さんにお願いして、銀ミラーのEMS-UMを製作してもらい、11月30日に完成。目幅機構として、THK LMガイドをヤフオクで競り落としました。このガイドは小型ですが、非常に丈夫にできていて、FC65を載せてもタワミが生じません。そして、目幅調整が左右非常にスムーズに動きます。ストップ機構を設けて、大人から子供までの目幅に対応しています。
FS102のアルミミラーより明るく、クリアーです。皆さんにお披露目します。

添付:1365.jpg (367KB)
Re: FC65双眼望遠鏡眼完成 - Naitou 2014/12/16(Tue) 19:27 No.1369
いよいよ新しい機材が活躍できますね。
冷却カメラの本番投入もお待ちしています。


Re: FC65双眼望遠鏡眼完成 - Marukawa 2014/12/21(Sun) 23:53 No.1370
これは贅沢な双眼ですね。実際にのぞかせてもらうのが楽しみです。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色