返信フォーム

M8&M20 投稿者:Ono 投稿日:2010/05/15(Sat) 22:11 No.121
皆さん、こんばんは。
朝方は抜けるような青空でしたが晴れが続きません。折角の新月期ですが例会が中止になり残念です。
5月12日水曜日の平日でしたが透明度の良さそうな空でしたので、思い切って茨城の城里町へ行ってきました。夏の星雲を撮影しましたのでアップします。
【撮影データ】
BORG77EDU+F4DG+LPS-P2
EOS KissX2改 ISO800 420sec×8
SXD + SMARTGUIDER  
5月13日 1:21 〜 2:17


添付:121.jpg (452KB)
Re: M8&M20 - Sakai 2010/05/15(Sat) 23:04 No.122
Onoさん、こんばんは。
今日は本当に残念でした。予報通り曇っています。
夏の星は今ごろが一番いい季節ですが、毎年うまくいっていません。
Onoさんの77EDとレデューサーはすごくいい感じです。特にM8の発色がとてもきれいです。
画像処理ソフトは何をつかっていますか。


Re: M8&M20 - Ono 2010/05/16(Sun) 08:56 No.123
Sakaiさん こんにちは。
このレデューサーは本当に良い仕事をしてくれます。
画像処理ソフトですがステライメージ5とPhotoshop Elements6.0と使っています。レベル調整など強調をSI5、仕上げをPSEでしました。機能が多くてまだまだ使いこなせていません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色