返信フォーム

くらげ星雲 投稿者:shimizu 投稿日:2013/11/14(Thu) 09:46 No.1194
花立山で撮ったIC443です。

前日の雨の為か湿度が高く透明度が悪かったです。
初めてSI7の星マスクを使ってみましたが、設定が悪かったのか効果があまりありませんでした。そのためスターシャープを強くかけ過ぎました。

撮影日 11/5 花立山
AL107PH555mm+astro60D/ガイドD60×240mm+SSAG+PHD
ISO1600/10min×12 RAP2+PS6+SI7

添付:1194.jpg (499KB)
Re: くらげ星雲 - shimizu 2013/11/14(Thu) 09:48 No.1195
写真を間違えました.
すみません。


Re: くらげ星雲 - Marukawa 2013/11/14(Thu) 22:17 No.1196
くらげは、以外に淡い対象ですが色がよく出てると思います。
クラゲの湯気もよく出てますね。
私も去年撮ったのですがガーネットばかりが目立ってクラゲは半透明でした。


Re: くらげ星雲 - shimizu 2013/11/16(Sat) 08:53 No.1197
ありがとうございます。
眠たいすっきりとした画像では無いですね。
処理、難しいです。


Re: くらげ星雲 - shimizu 2013/11/18(Mon) 15:43 No.1198
CS6で手直ししてみました。機会があったら星マスクのやり方教えて下さい。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色