返信フォーム

花立山遠征 投稿者:Horikoshi 投稿日:2013/05/08(Wed) 14:00 No.1098
昨夜はShimizuさんのお誘いで花立山に遠征してきました。
参加者はShimizuさん、Fujitaさん、Marukawaさん、Araiさん、私の5名です。抜群の透明度で快晴、私的には今シーズン一番のきれいな天の川を見る事ができました。
花立山は通常下の駐車場までしか行けず、上の天文台へ通じる道にはゲートが閉まっていますが、天文台ボランティアをやっていらっしゃるShimizuさんのおかげで天文台まで行く事が出来ました。
FujitaさんとMarukawaさんは天文台屋上で、私とAraiさんは前の駐車場での撮影でした。特に屋上の視界は抜群で天を横切る天の川のアーチが壮大に眺められました。もちろん駐車場での撮影でも何ら問題ない視界で電線と立木の多い下の駐車場とは大違いです。
天文台の準備室にも入れていただき20人は入れると思える広い部屋に床暖房。プロジェクターまで装備されていてキッチンもあるという至れり尽くせり の装備です。ここで画像処理講座と撮影会ができたら幸せだと思いました。
昨夜は凄く冷え込みましたが抜群の星空の元快適な撮影を楽しめました。
Shimizuさん、ありがとうございました。またの機会がありましたらぜひお誘いください。

添付:1098.jpg (230KB)
Re: 花立山遠征 - sakai 2013/05/08(Wed) 18:37 No.1099
やはりいい空でしたか。ゴールデンウィークに1日も行けなかったなんて残念です。次の遠征はしばらく先になりそうです。


Re: 花立山遠征 - shimizu 2013/05/08(Wed) 20:34 No.1100
Horikoshiさん 参加の皆さんお疲れさまでした。
天気に恵まれて本当に良かったです。
又お誘いしますのでよろしくお願いします。
画像処理講座、いいですね。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色