返信フォーム

マルカリアンチェーン 投稿者:Marukawa 投稿日:2013/04/24(Wed) 15:16 No.1085
お馴染みのマルカリアンチェーンです。
Onoさんと同じ鏡筒を使っていますが、Onoさん黄金色のクリアな鎖には程遠いモノクローム調のぼやけた鎖になってしましました。

BORG 77EDII+レデューサー0.85DGL 合成焦点距離434mm、F5.6
EOS KISS X5 SEO-SP4モデル LPS-P2使用
EM11 Temma2M Lodestar + PHD guiding
3月17日に稲敷で撮影したISO800 900秒×4枚と4月7日に荒木根ダムで撮影したISO1600 900秒×6枚をSI6で加算処理、画像処理は殆んどをSI6で行いましたが、色調が地味だったのでphotoshop elements9で彩度アップしました。
ガイド流れがあったのでPITで修正してあります。



添付:1085.jpg (364KB)
Re: マルカリアンチェーン - Kishino 2013/04/24(Wed) 15:46 No.1086
Marukawaさん、よく頑張りましたね。2サイトで撮影を合成しての画像処理。単独で眺めるとなかなかいい具合になっていますが、Ono先生と比較すると言うとおりモノクロ調ですね。
これから頑張れば、もっとすばらしいものになるでしょう。期待しています。


Re: マルカリアンチェーン - Ono 2013/04/24(Wed) 22:09 No.1087
Marukawaさん ぴったりの構図ですね。凄いです。私は始めて撮影したとき導入に1時間以上かかりました。この辺りは色のない領域なのでモノクロ調で正解だと思います。私の銀河の色は当てになりません。無理な強調をせず銀河の構造まで分かるのが良いですね。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色