返信フォーム

m101 投稿者:shimizu 投稿日:2013/04/15(Mon) 13:53 No.1070
初めて30分露光をかけて撮りました。
設定ミスがあり2枚しか取れませんでした。
今後、この露光時間でやってみようと思っています。
VC200L 1800mm+astro60D -22℃ ガイドD60×250mm+SSAG+PHD
EM200 SS2000PC仕様
ISO1600 30min×2  花立自然公園

添付:1070.jpg (487KB)
Re: m101 - Kishino 2013/04/15(Mon) 17:34 No.1072
Shimizuさん、30分の露出でもガイドがしっかりしていますね。ISO1600で30分となれば、銀河の腕部分などがもっと浮き出てきませんでしょうか。それとも画像処理で切り詰めているのでしょうか。とても良い画像なので。

Re: m101 - shimizu 2013/04/16(Tue) 23:33 No.1075
そうなんです、ガイドだけは何とか出来ました。
自分でももう少し出るとっていましたので画像処理が未熟なせいだと思います。
20分3枚とコンポジットしたものが出来ましたのでアップしておきます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色