返信フォーム

干潟星雲と三裂星雲 投稿者:Abe 投稿日:2013/04/14(Sun) 12:36 No.1063
例会初参加記念で初投稿してみます。
システムはちゃんと動いてくれて一安心ですが、これ以外の対象は主に適正露出の面で失敗しています。
トリミング、赤み強調しています。

FS60-CB+RD-C0.72、miniBORG45EDII
kiss X2改:240sec×17
EQ6PRO+Lodestar+PHDguiding
SI6、フラットエイド


添付:1063.jpg (477KB)
Re: 干潟星雲と三裂星雲 - Kishino 2013/04/14(Sun) 16:52 No.1066
Abeさん、初のメンバー一緒の遠征いかがでしたか。先輩方々のノウハウを活用して、今後の撮影が楽しみです。どんどん投稿してください。

Re: 干潟星雲と三裂星雲 - Sakai 2013/04/14(Sun) 21:12 No.1068
Abeさん、初参加とファーストライトおめでとうございます。
この若さで天体写真がこれだけ撮れるのですから、将来が楽しみです。入選目指して頑張りましょう。


Re: 干潟星雲と三裂星雲 - Arai 2013/04/15(Mon) 04:48 No.1069
おお、ついに本格的機材で始動ですね。
ファーストライトがこの出来とは凄い。
いままでポタ赤でやってきた経験が活きてますね。
これからが楽しみですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色